開業奮闘記

起業して間もない日常を。おもしろ、おかしく、楽しむ日々にしています

360°パノラマビュー住宅活用編

2、3年前からでしょうか。

360°を1発でグルッと撮れるカメラが市販されたのは。

f:id:tuttim0427:20170530165442j:plain

リコーのTHETA

もはや知る人ぞ知るアイテムになってきたと思います。

あ、写真ホコリがチラホラと...。すみませんwww

 

これはスマホに専用の無料アプリをダウンロードすると、

スマホから遠隔操作でワンタッチで360°を撮影できる優れものです。

 

これっていろんなシーンで活用できると思いませんでしょうか??

 

例えば、

結婚式

スマホデジイチでいい写真を撮るのはアリですが、

一生に一度の晴れの舞台。

新郎新婦だけでなく、親族、友達や会社の同僚などオモシロく撮影するにはもってこいだと思います。

 

次に、

住宅・テナントの内覧会

これも画期的だと思います。

だって、住宅建てたい方やテナントを探すときって営業されるの嫌だったりしません??

皆さんも経験ないでしょうか??

ちょっと軽い気持ちで中を覗いてみたいと思うけど、しつこい営業されるのもなぁ...、気が引けるよなぁ...って思ったりしたことありませんか。

 

そんな消費者のちょっとした悩み??を解決するために始めたのがこちら。

f:id:tuttim0427:20170530170939p:plain

スマホで内覧会ハウジングビュー

borderinc.co.jp

クリック1つで、住宅の中をグルグル回ることができるのです。

24時間365日、好きな時に好きな人と住宅内覧会ができてしまう優れものです。

これを見て、気になる物件を実際に見にいく。

こんな風に住宅を選ぶ時代になってきたんじゃないかなと個人的には思っています。

 

 

仕事柄、IT系の道具を使って、会社の販売促進をお手伝いすることをしています。

が、しかし、

本当に技術の進歩が速すぎて、ビックリしています(笑)

 

IoT(infomation of thing)という言葉が少~しずつ耳にしてきていますが、

実際の現場は毎日進化しているみたいです。

 

まさに子供のころにイメージしていた時代に少しずつ近づいてきているような。

 

いろんなツールを活用しながら、うまく生活に取り入れていきたいものですね。